サビアンシンボル有名人リーディング 牡羊座1度

2017年7月10日

1・サビアンシンボルで有名人リーディング

牡羊座1度を太陽に持つ有名人のサビアンシンボルを絵から読んでみましょう〜〜!牡羊座は特にスタートダッシュが得意で我が道をガンガンいくサインですが1度はどんなイメージでしょうか?

料理愛好家の平野レミさんを読んでみようと思います。

2・サビアンシンボルの
10天体の読み方

ホロスコープ10天体はそれぞれ12のサイン(星座)にあるのですがそれをもっと細かくみれるのがサビアンシンボルです。

縦のラインでお話しを繋げて良いし、横でもできるのですがここでは縦ラインでみていきましょう。

最初は縦の真ん中ラインだけみてみるのが良いでしょう。なぜなら月・太陽・土星・冥王星という大事な軸のエネルギーだからです。

サビアンシンボルで有名人をリーディング
太陽がサビアンシンボル牡羊座1度の有名人

それぞれの位置はこちら。生命の樹を応用した松村潔先生の配置を使用しています。

 

3・自然のエネルギーに満ち溢れる軸のテーマ

真ん中ラインを読んでみましょう。

真ん中上から「火」「水」「水とオットセイ」みたいな自然のパワーがすごいですねというのが第1印象でしょうか。

ナチュラルな精霊みたいなエネルギーがほとばしっています。(出生時間が不明なので1番下の月は変わる可能性あり)

sabiansymbil leo 01
sabiansymbil leo 01

⑴根底の意思が1番上の冥王星:
獅子座1度 脳溢血の症例
エネルギーがたまりにたまって頭にどかーんと上に上がる・・・
腰に眠っているクンダリーニパワーのようなそんなのが獅子座の最初。

根底の意思にそれを持っているわけですね。強烈なクリエイティビティ。遊び。あの料理の仕方はこの溢れるクリエイティビティが制御できない様子なのかもしれません。

 

 

sabiansymbol tarus 01
sabiansymbol tarus 01

⑵そして上から2番目 課題の土星
牡牛座1度 :清らかな山の小川

祖先から受け継いだ美しい才能の清らかな流れをまじりっけなしに表現することがこの人の課題であります。

ホロスコープを知ってる人なら「牡牛座獅子座1度同士でスクエアかよ!すげぇ!」となるでしょう。火と水の混ざり合いは時に激しい水蒸気爆発をしますね。内面がいつもふつふつと煮えたぎっている。火を使う仕事はいいのかもしれません。

 

 

sabiansymbol aries01
sabiansymbol aries011度

⑶上から3番目:人生テーマの太陽
牡羊座1度 女性が水から上がり、アザラシも上がり彼女を抱く

これは活動宮(牡羊座・かに座・天秤座・山羊座)の1度というパワースポット。牡羊座1度はまだ生まれたてなのでまだまだこの世界に不慣れで、母親の胎内のほうがよかったなぁ・・なんて思うこともあるらしいけど、それより世界への好奇心も強く、新しい一歩を踏み出しているような絵にしています。

さてこの3枚で浮かぶイメージは、脳溢血と清らかな流れでいつも素晴らしい創造力や表現力を持っているのだが、太陽はそれを出していいのかどうか?もしかしたら、これは何かに引きずられて単なるその他大勢に紛れてしまうのではないか?(背後のアザラシ)そんな恐れもいだきながら自分の才能の忠実に表現していく姿が感じられますね。ホロスコープでいうと、太陽冥王星が120度トラインですから、根底の燃える意思がいつも太陽に着火しています。

1番下の月は変わる可能性があるから読みませんが、獅子座として考えると、やっぱりめちゃくちゃに「自分を表現する」という強い欲求があるようです。そう考えるとこのラインは4元素で考えると火3つと土一つ。この組み合わせ、私にはホットヨガみたいな「鍛え」る組み合わせと考えております。土が入ることで地道な努力もしていそう。

 

4・巨大なアイデアの風が吹きまくり、豪華に作り上げ周囲をもてなす

左側のラインを読んでみましょう。

左は内面的なものです。ホロスコープの東と西と考えれば東は「自分」エリアですのでそんなイメージ。

sabiansymnol サビアンシンボル魚座20度
サビアンシンボル魚座20度sabiansymnol

⑴左側下:考え方の水星
夕食のために用意されたテーブル(これも出生時間によっては変わる可能性ありですが一応これで読んでみますね)

「損得なく相手のために何かを用意してあげよう」って考え方を持っていそうです。もしかして見えない魂だけの存在や精霊のために毎日食事を用意するようなそんな考え方なのかもしれません。それをすることで大いなるつながりを再確認しようとする。まぁこの人料理研究家だしね・・・。

 

 

Sabiansymbol taraus 23
Sabiansymbol taraus 23

⑵左真ん中:行動力の火星
宝石店

ゴージャスな宝石屋さんですよ。原石を磨きあげ美しいデザインに仕立てることで、自然のものがより豊かな芸術品となる。それに熱中行動していきます。先ほどのテーブルの絵のイメージであわせて考えると、ゴージャスなレストランのような雰囲気もあります。

 

 

sabiansymbol taraus20
sabiansymbol taraus20

⑶左上:革命の天王星
雲を作り運び去る風

牡牛座のこのあたり、さらに自然のパワーが満ちている度数ですね。この風は雲を作るぐらい強烈なエネルギーを持ってます。空気が山にぶつかりかけあがり冷やされ雲になるそうです。雲はいつでも形を変えますが、本質はゆらぎなくある。この度数はそのゆらぎのなさが出ているのではないかと思います。

 

先ほどの「清らかな山の小川」のイメージは頭に残っていますか?私はここまで書いてきてその風があの背後の山にぶち当たり雲がうまれ雨が降り・・という壮大なイメージ物語が浮かんでおります。この人物の魂の大きさが感じられるのではないでしょうか。

 

5・子供心をどうやってビジネスに活かしたらいいの?窮屈な現実のルールの前で。

右側は人や社会との接点を表します。

サビアンシンボル魚座24度
サビアンシンボル魚座24度

右上 夢と憧れの海王星
メリーと彼女の白い羊

白い羊は白羊宮(牡羊座)という意味も連想させますね。
メリーさんの羊という童謡があるぐらいですので、永遠の子供・・憧れがありそうな度数です。メリーの子羊はメリーが大好きで学校までいっちゃうぐらいの純粋な羊さんです。

 

 

SabianSymmbol Aries17
SabianSymmbol Aries17

右真ん中:拡大発展する木星
堅苦しい上品ぶった未婚女性

私はこれしかめっ面というよりも堅苦しさというイメージがあります。牡羊座なんだけどセレブで行かなくちゃ!みたいな感じで本来の野生の姿と社会が求める女性像にどこか違和感を感じながらどうやって自分らしさを表現しようかと考えている度数なのではと思うのです。

もしかしたら洗練されていないかもしれません。特にこの人内面の熱中することは宝石店のような美しく設計された美ですからそのあたりをどうやってすり合わせするのかがテーマにもなりそうです。

 

 

Sabiansymbol Taraus 15
Sabiansymbol Taraus 15

右下:喜び楽しみ 美の価値 金星
マフラーと粋なシルクハットを身につけた男

ザビジネスマン度数。でもこれは昔のもっと視野の広い太っ腹の経営者って感じですよ。私利私欲のためでなく、私塾をつくったりとかそんなことができる経営者です。補助金で作ったりとかはしないだろうよ。

この人物の人生の価値は「ビジネスを展開し豊かな物質生活を受けとる」ということになるでしょう。この人物もしっかりビジネス展開して鍋とか作ってうってますね。

上のサビアンは純粋な子供心なんですが、下2枚は礼服をきている感じでちょっと取り繕っている感じもあるかもしれませんね。

ほんとは子供の心で純粋にしたいけど、大人や社会のルールにのっとって地球に適応しなくちゃみたいな感じ。なんか顔が下2枚は似ていますね・・。

 

6・ホロスコープを読む者としてはやはり四元素でも考えてみたくなる。

この10枚の惑星配置の図に4元素で色塗りするとホロスコープのテーマが一発でわかることがあるので私はよく使っております。

惑星配置は同じで四元素見てみるとこの人物は風が0で、火土ばっかり!!!

まぁあれだ火土は周囲の空気よみにくく自分のペースで進めると言われているが、全体に粗く大胆な人生の方向でしょう。土もあるので肉体の鍛錬や修練などは得意そう。水が一つだけあって情にもろく火に煽られ感情が沸騰している感じがるかもしれません。

 

7・最後はホロスコープのアスペクトも考えながら・・・

*太陽冥王星120度。牡羊座の後ろに引っ張られそうな感覚も火のエネルギーで振り落としたる!!!!という組み合わせではないでしょうか。怒りを持って古い場所から決別する。思い切りと割り切りの良さ。竹を割ったような感じ。
sabiansymbol aries01
sabiansymbol aries01
sabiansymbil leo 01
sabiansymbil leo 01
*土星冥王星90度。サビアンの絵だと火と水の組み合わせ。天から与えられた才能。奇抜なアイデアを確実に現実化する。水を与えるということは多くの人の命をつなぐことができること。ホロスコープだとこれはスクエアぴったりの関係です。
sabiansymbol tarus 01
sabiansymbol tarus 01
sabiansymbil leo 01
sabiansymbil leo 01
*水星海王星がオーブ広めだけど180度。子供の頃の夢や憧れの食卓を作る・・・
サビアンシンボル魚座24度
サビアンシンボル魚座24度
sabiansymnol サビアンシンボル魚座20度
サビアンシンボル魚座20度sabiansymnol

 

8・まとめ

さてこの人の大きなテーマはシンプルにいうと「火のようなアイデアを形に落としていく」でした。

牡牛座に天体が多いですから、自分の五感をフルに使って何かを作り出すことだと思われます。火も多いですからダイナミックな表現で周囲を驚かすこともありそうです。

この方はもともとシャンソン歌手だったそうですよ!お父様がフランス文学者だそうです。フランス語を叩き込まれたそうで発音が素晴らしいそうです。

子供の頃から遊びの延長でお料理を作っていたとのこと。研究ではなく遊びなんだって言ってましたよ。これは獅子座的発言。

そして五感を楽しませてくれる料理ってほんと面白いって思ったとのいう発言、ここらへんは牡牛座らしい・・・。

この人の衝撃的なレシピの数々はいろいろあると思うんだけど、印象的なのは「ブロッコリー」の料理だと思います。

画像検索してみると良いでしょう。このフォルムはサビアンの「脳溢血の症例」みたいな感じで上が爆発しているようなフォルムですよwただ立てた後に倒れたりしてその大雑把さがなんとも言えません。

牡羊座1度は倒れてもなんでも前を向いてとにかく行動をしていくというのがテーマ。背後は振り向かない。