サビアンシンボル山羊座1度 有名人リーディング

2017年8月9日

1・深すぎる闇と明るすぎる光・・インディアンの酋長が見据えるもの

太陽が山羊座1度の方を探すと、やはり組織の中で力を発揮する方が多いようです。

太陽が山羊座1度、元住友銀行の取締役、元楽天副会長だった國重惇史氏のサビアンシンボルリーディングです。

 

Sabian symbols 10planets Reading
Sabian symbols 10planets Reading

 

2・強烈な遊び精神と強烈な責任感 エリートなのに遊び好き

 

氏の経歴を見ると輝かしいばかりです。東大卒のエリート。

でも・・・深い闇を暴露していてこのような本も書いています。

http://www.asahi.com/articles/DA3S12601173.html朝日より

旧住友銀行(現井住友銀行)の巨額資金が、中堅商社イトマンの地上げなどにからんで闇社会に流れたとされ、住銀首脳の辞任につながった。当時、旧大蔵省に内部告発文を送ったのは自分だった、と近刊の自著「住友銀行秘史」(講談社)で四半世紀を経て明かした。

またこの人物はかなり派手な女性問題などもあったようです。

 

太陽は山羊座 1度:認識を求めるインディアンの酋長

すでにリーダーの器があり、部族を率いる力強さと責任感がある度数ですね。組織に対しても自分の力を誇示していきます。

sabiansymbol capricorn01
sabiansymbol capricorn01

ぱっと見気になったのが太陽の左側の火星

火星 獅子座 1度:脳いっ血の症例

sabiansymbil leo 01
sabiansymbil leo 01

この二つはぴったり150度。太陽の目標がいつも燃え続けていなければならない。獅子座はいつも心臓がバクバクする興奮とスリルと求めています。この人物がいつも爆発するような興奮を固い仕事に持ち込むのがイメージできますね。

獅子座の男も、酋長も頭が大きく自分をでかく見せる・・ということに長けているのかもしれません。もちろん実力もあると思いますが・・。

加えて、冥王星は獅子座 12度:宵の芝パーティー

sabiansymbol Leo12
sabiansymbol Leo12

これもいろいろな人に自分をよく印象づけることがとても上手な度数です。この人物の絶対的な価値観になります。いろいろな人に出会っていく。これは天秤座にある海王星木星も、後押しをしてそうです。エリート界隈から闇社会界隈まで。人と出会っていく力の強さがあります。

 

2・秘密が秘密となりにくい オランダ人の子供は共鳴を求めて言葉を発する

 

天王星:双子座 15度:会話をしている2人のオランダの子供

Sabiansymbol gemini15
Sabiansymbol gemini15

オランダ人の子供はオランダ語でペラペラペラペラしゃべっています。同じ言語=同じ仲間=同じことを知っている人たちとのコミュニケーションをしています。天王星ですからそれによって周囲をビックリさせたいと思っているのかもしれません。

オランダ=Dutchという言葉を調べていくと、昔昔、大航海時代、オランダと英国は仲悪かったそうで、英語でDutchはちょっと蔑むような感覚の言葉に多い。双子座は何も持っていないので一発逆転、下克上を「自分の知性」で狙っていきます。

これと雰囲気がにているのが射手座10度。ホロスコープだとオポジション。

水星:射手座 10度:金髪の幸運の女神

sabiansymbol Sagittarius10
sabiansymbol Sagittarius10

双子座の支配星の水星が射手座で、本を書いたということなのでしょうか。この度数はルディアが「演劇的表現」とシンボルに入れたぐらいなので、物事を誇張して書くような雰囲気もあります。または大げさに考える。劇的に考える人物。獅子座の火星や冥王星とあいまってそれは表現においてとても激しそうです。

そして金星も射手座。

射手座 22度:中国人の洗濯屋

sabiansymbol Sagittarius22
sabiansymbol Sagittarius22

私はこれとてもたくましい生きるエネルギーだと思うのです。外国で商売をはじめるって勇気と根性がいると思うのです。洗濯や掃除の仕事って需要はあるけど大変ですよね。外国であればもしかしたら差別に出会うかもしれない。

でも仕事を続けていって、いつの日にか成功してやるっていうこともしっかり考えていると思うのですよね。ハングリー精神みたいなものを感じるのです。現代の中国人のイメージになってしまいますが・・・なのでこの人物も、普通の人がやりたがらない大変な仕事をすることをあえて選んでいったのかもしれません。

 

4・妖しく魅力的な風がより炎を燃え立たせる

天秤座 24度:蝶の左側にある3番目の羽

sabiansymbol libra 24
sabiansymbol libra 24

この羽、なぜか私には夜の蝶のような感じがします。妖しく美しい魅力的な羽が動くとき風が起こります。それはインディアンの酋長にはあまり効果がないかもしれないけど、脳溢血の男の炎をさらに炎上させる動力源となります。

夜の蝶・・夜の仕事の女性のような危険なイメージ。この人物は愛人問題もあったそうです。獅子座の遊びのエネルギーをさらに強くさせていくでしょう。

 

5・人の話を聞け・・・・というのが課題なのかもしれません。

 

24度:南に向いた太陽に照らされた小さな土地の一人の女と二人の男

sabiansymbol cancer 24
sabiansymbol cancer 24

でこの人物の天体は風と火が多いです。山羊座の太陽を推進していくときには蟹座ある土星を使うとうまく使えそうですね。山羊座の支配星ですし。

ちなみに土星と太陽だけが、土水サインにあるのです。

さっきの太陽の酋長の絵と比べてみましょう。

sabiansymbol capricorn01
sabiansymbol capricorn01

太陽は「俺の話を聞け」だけど土星は「あなたたちの話も聞いてあげるわよ」みたいな感じがしたんです。

共同体を作るには強いリーダーシップも大事だけど弱い立場の人の細やかなことも聞いてあげることも大事という組み合わせだと思いました。